FANATIC HONEYCOMB TECHNOLOGY
ハニカムは蜂の巣を形をヒントに作られた、ペーパーと空気で構成された6角形の構造です。各モデルが最高のパフォーマンスを発揮するためにハニカム素材をボードのコアの最適な位置 に配置し、しなやかで軽く、反発力と安定感を兼ね備えたボードに仕上げました。
それぞれのモデルのウッドコアに、バランスよくハニカム素材を配置することによって、あらゆる状況下で素晴らしい安定感とともに、超軽量でしなやかな乗り味を実現することに成功しました。
1987年から全てのFANATIC製スノーボードにはハニカムテクノロジーが搭載されています。Making snowboarding easy!(スノーボーディングを簡単に!)が合言葉。

Super Spin Technology (SST)

スノーボードのノーズとテールに配置したハニカム素材がスイングウェイトを軽減し、ターン時や、スピン時のローテーションをよりスムーズにすることが可能になりました。

驚くべき軽さ

超軽量化とスイングウエィトの軽減。

反応の早さ

乗り手の動きに敏感に反応する最適化されたフレックス

快適さ

スムーズなパワー伝達

環境に優しい

ペーパーハニカムはリサイクルされたエコ素材を使用しています。
HC SUPERSPIN CORES

HC FS1 CORE

ノーズとテールに配置した超大型ハニカムによりスイングウェイトが劇的に軽くなり、操作性は抜群。縦方向の2本のハニカムストリンガーが、センターからエッジへ余すことなくパワーを伝えます。ハイエンドフリースタイルモデルのために設計されました。
コア重量55%%カット
使用モデル FTC TWIN

HC FS2 CORE

ノーズとテールに配置した超大型ハニカムによりスイングウェイトが軽く、回転性に優れています。ビンディングの外側にV字型に配置されたハニカムストリンガ ーが、強い反発力とパワフルなフリースタイルのライディングを可能にします。
コア重量50%カット
使用モデル TRICKMASTER
HC SUPERTWIST CORES

HC AT1 CORE

縦方向の2本のハニカムストリンガーが、センターからエッジへ余すことなくパワーを伝えます。さらに、ビンディングエリアの外側に配置されたハニカムバーが強力な反発力を生み出し、オールマウンテンでのハイパフォーマンスを引き出します。
コア重量40%カット
使用モデル FTC & UN-LTD

HC AT2 CORE

縦方向の2本のハニカムストリンガーが、センターからエッジへ余すことなくパワーを伝えます。振動吸収に優れ、あらゆるシーンでの安定したパフォーマンスを支えます。
コア重量35%カット
使用モデル DUAL

HC AT-B CORE

センターに配置されたハニカムバーによりスムーズなパワー伝達と快適なライディング性能が向上。
コア重量15%カット
使用モデル T-DECK
FANATIC CAMBER TECHNOLOGY
私たちはそれぞれのライディングスタイルにマッチする、4つの ロッカー/キャンバー形状をライダー達と共に作り上げました。
CAMBER CORE FLEX PROFILE

FLAT-CAMBER

両足間がフラットになっていて、安定性に優れています。
エッジがひっかかりにくく、パウダーでの浮力も十分に得られ、正確なエッジコン トロールが可能。
バランスのとれた反発力と操作性をあわせ持ちます。
”TECH FEATURES & INSIDER” INFORMATION

TWINTIP VARIO CAMBER

可変キャンバーという、接雪長がボードへの荷重によって変化するスペシャルなシェイプです。
パワフルなライディングを好むライダーに とっては見逃せないシェイプになるでしょう。
Flex Profile: バインディング間のソフトなフレックス。オーリー時の強い反発と、遊び心あるライディングを可能にします。
ジャンプ、スピン、トリック、全てにおいてパーフェクトなキャンバーシェイプです。

DOUBLE CAMBER

左右のビンディングエリアの下にキャンバーを配置した、乗りやすいダブルキャンバー。
エッジの引っかかりが少なく、どんなコンディションでもコントロールしやすく、さらにパークでのスピンもできるパーフェクトなバランス。
STIFFNESS & FLEX BALANCE
ボードに求めるスタイル。そして、そのスタイルに合わせて4タイプのフレックスパターンが使用されています。
FANATIC ESSENTIALS
”TECH FEATURES & INSIDER” INFORMATION

V30 FIBRE

パワフルなライダーのために、3 0度に織り込まれたグラスファイ バーがエッジへのパワー伝達性を 向上させ、また正確なボード感覚 を生み出します。
Featured in:
UN-LTD & FTC

WOODY SKATEDECK

ボードの軽量化と、強い反発力を実現。
Featured in:
UN-LTD & FTC

BIONIC SIDECUT

複数のサイドカーブ半径を黄金比に合わせて大きさを変化させて組み合わせた特殊なサイドカーブ形状です
Featured in:
UN-LTD & FTC
FANATIC TECHNOLOGY
FEATURES

V30 FIBRE

両先端に向けて半径を変化させているのが特徴 のサイドカーブです。ハイスピード時の正確さ と安定感、角付けの強弱もスムーズで最高の乗 り味を演出します

FLEXY TIPS

強度を損なうことなく、最も効果的に重さを抑 える最良の位置。

TANGENTIAL TIPS

ノーズとテールのキックを直線的にすることに よりパウダー内での雪の抵抗を減らし、浮力を 得やすくなる形状です。

POWER PLATES

ビンディングエリアのつま先側とかかと側に配 置されたビーチ材がよりパワフルエッジホール ドと安定性を生み出します。
FIBRES

V30 FIBRE

パワフルなライダーのために、30度に織り込まれたグラスファイバーがエッジへのパワー伝達性を向上させ、また正確なボード感覚を生み出します。

BIAX FIBRE

Biax Fibreは、バランスの良いフレックス とトーションで、容易なボードコントロールとリラックスしたライディングが特徴です。
WOODCORES

SLX CORE

ポプラ材の中でも厳選された超軽量コア。最高品質のバランスの良い天然素材を、ハニカムと組み合わせることにより最高のパフォーマンスと、耐久性、柔軟性を提供します。

SL CORE

SL Coreポプラ材とハニカムの組み合わせにより安定感と、レスポンスの良い乗り味、そして軽量化に成功したコアです。ABSで挟み込むことによって強度を高めています。

ABS SIDEWALL

30°にカットされたABSサイドウォールが正確 なパワー伝達、バタつき感の解消、そして衝撃吸収を高次元のバランスで保ちます。
BASES

WOODCORES

NANO HIGHSPEED BASE

スノーボード界で最も速いソールマテリアルは、Nano Silicate particlesの効果で、未曽有の滑走性と耐久性を持つSintered Nano Base のことです。

PREMIUM SINTERED BASE IS 7200

Premium Sintered Base は高性能であることは言うまでもありませんが、あなたの定期的なメンテナンスも必要とします。

PREMIUM BASE IS 4400

Premium Baseは滑走性能と耐久性、更にグライディング清野も持つ素材。どん コンディションの雪でも安定したパフォーマンスを発揮し、メンテナンスも簡単です。
FINISH

STONE GRIND FINISH

ダイヤ型に施されたストーンフィニッシュがあらゆる雪質でハイスピードのライディングを可能にします。

QUALITY CONTROL

全てのFANATIC製品は、チューニング、カラーリング、ホットワックス、そして厳しい品質管理、全てをハンドメイドで行い「shready to go(すぐに滑りに行ける状態)」で出荷をしています。
PAGE TOP
MENU